 


ヤクルト 

20090313133558
チュニジア旅行記が遅々として進まないなか、今日はヤクルトについてー!


私は幼少の頃からヤクルト的乳製品が大好きであり、貧乏だったのでヤクルトはあまり買ってもらえず、同じような製品であるローリーエースと言うものを愛飲して来ました。

そのころからヤクルトへの憧れはつのり、大人になった今もヤクルトには一目置いているのです。


前フリが長くなりましたが、今日でバイトを退職するのですが、その事務所には毎週ヤクルトのおばちゃんが来るのです。

その対応は私の仕事。

ヤクルトに一目置いている私は、おばちゃんにも一目置いていました。

元気だし、こんな若造にもいつも丁寧だし、ヤクルトだし。

そして毎週来たときには少しずつ世間話をしていたのです。

と言っても2、3言だけど。

そして先週、今週が最後だとチラッと話したのです。

そしたら、そしたらですよ!!

なんとヤクルトの詰め合わせを餞別に持ってきてくださったのです。

名前も知らない、世間話を少ししただけの、ただの学生秘書の女の子に。

あー、なんて素晴らしいんだらう。

ヤクルトに一目置いてきたけれど、それは間違っていなかったなと確信したのでした。

ヤクルトも、ヤクルトレディも、本当にすごい。これからも、日本の腸の健康をよろしくお願いします。
