 


手放すことと、手に入れること 

前回の記事で、「手に入れることと、手放すことは似てるのかもなぁ」と書いた。

「手放すことと、手に入れることは似ている」

手放さなければ、手に入らないものは確実にある。

そして、手放すことで見えてくるものもある。

手放すことで、ああ、手放すべきだったんだーって、分かることもある。

結婚をやめて、でも、得難い仲間を得て、家がきれいになって、でもまだ新たに恋とかをする気にはなれなくて、

少し身軽になった。

まだ向き合えない私は弱いが、それが人間だとも。思うのです。
