スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせのたべもの 

20080801021248
それは、たこやきだー!

家でたこやきを行うのは初めて。
新しく買ったホットプレートにたこやき用の鉄板がついていたので、客も来たことだしやってみた。

したら、本当にたのしい。そしてしあわせ。

みんなであーだこーだ言いながら、たこやキャベツやら揚げ玉やら紅生姜やらをぱらぱら入れるのが楽しい。

何よりひっくり返すのが楽しい。

うまくひっくり返らなくてちょっとぶさいくになるのも楽しい。

多めに買ってきたはずのたこが足りなくなって、さいごの10こくらいはたこのない「やき」になったけどそれも楽しい。

とにかく、周りがぱりぱりで中はやらかくて猛烈に熱いたこやきを、「あふい、あふいー」と言いながらアホ面で食べつつ、お酒を飲むのが楽しい。

借りてきたDVD「魔法にかけられて」(ディズニーの、アニメの世界からお姫様がニューヨークに来ちゃうやつ)が予想をはるかに上回るくだらなさでみんなであんぐりするのも楽しい。

ちなみに私は杏露酒や梅酒の中に入っている身がものすごく好きです。それだけがいっぱい入って売っていたらいいのにー

そんなイカした夜でした。鍋とかと同様、みんなでつつけるのがいい!

しかも、お好み焼きよりみんなが参加できるから良い気がする。

仲良くなりたい人と食事をするときはおすすめですたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nodocalm1012.blog43.fc2.com/tb.php/23-ab610d78

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。