FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議の国ニポン 

20080814163821
というコントがラーメンズにあります。

抱腹絶倒なので是非ごらんください。

そんなわけで日本人を楽しむべく、浴衣で出かけました。

花火大会に。

いやー、この浴衣、もう社会人になったら着られない色と柄ではないだろうかと気付いてチョイス。

しかしなんだか暴れん坊将軍に出てくる町娘のやうな柄だわ。

うちは母が和裁の学校出でそのご先生もしていた故、たくさんの浴衣やら着物がある。

高校生くらいの頃は興味なしだったけど、やはり浴衣はいいなー。

暑いけど気持ちが涼しいし、しゃんとする。背筋が。

よって母の英才教育(?)のおかげで自分で浴衣が着られることにも感謝。

中学くらいまでに覚えたことはやっぱり忘れないもんだなぁと実感。

最近は作り帯?っていうのかな?なんか形のできている帯もあるからみんな気軽に楽しめるのは良いことだと思う。

でもやっぱり自分でちゃんと着れないともったいないしつまらない気がする。

私の単なる意地だけど(笑)

意外と頭が堅いことに気づく夕暮れ…

でもでもだって!!いくら作り帯があって簡単でも、そのほかの着付けは普通にやらねばならぬ訳で、

下着が透けちゃってたり、おはしょり(帯の下に出てる折り返しの部分)がなかったり、丈がすごく短かったり(普通はくるぶしくらい)、帯がちゃんと立ってなかったり、胸がはだけすぎてたり、襟足が詰まりすぎてたり(色気ポイントがー!)するの、もったいないYO!覚えれば簡単nanoに!

と、着崩れしている娘に声をかけて直したくなってしまうおばちゃんなのでした。

ふぅー。興奮いたした。

とりあえず花火は地元周辺のものに行った故近くで見れてよかった。

しかし隣の男女が入り混じった大学生か高校生の団体が気になって気になって仕方なかったのでした。

この中の誰が誰を好きなんだ?おい?

とか思って。

さっさと告白しちまいなYO!

とか。ひひ。

あぁ楽しい。

そろそろ道に蝉がたくさん落ちていますね。

死んでいるかと思ったらいきなり飛んだりするので気を付けよう。

昨日は木にとまった蝉を捕まえようとしたら二の腕に体当たりされて痛かったです。

奴らのパワーは半端ない。

あー、夏だなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nodocalm1012.blog43.fc2.com/tb.php/26-7aaf7ecb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。