スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうで 

こんにちは。

修論に追い詰められているこにしですよー

本当に、才能が、ない。

何の才能って、主に文章の。

来年度から文章を書かねば仕事にならないはずなのにおかしい。


というわけで、神頼みに初詣に行きました。

近所の「鷲宮神社」というところなのですが、ここはどうやらゲームだかマンガだかで一部の人々に人気がある「らき☆すた」という作品の舞台になったらしい。

∴たくさんのおたくさんたちが集まる

もうね、去年行った時、それまでと雰囲気がまったくまったく違って驚きでありました。

ディズニーランドかという程の長蛇の列。

そして絵馬が…

絵馬が…

絵馬がほぼ「らき☆すた」。

作品に出てくると思しきキャラクターがとても上手に描かれている絵馬多数。

そして今年、そのような絵馬の横に

「昔の鷲宮神社に戻ってほしい」

という絵馬が下げられていて爆笑でありました。

商店街とかは売上伸びるのかも知れないけど、地元の民としては複雑でありますね。

複雑ってか、なんとなく腹がたつ(本音)


よって(関係ないけど)今年は着物で出かけました。

京都出身の母の着物がわんさか眠っていたもので。
着付けも母がするし髪も何もしないので別に時間も食わず、しかし正月気分が倍増するという素敵さ。

実際そんなに着物って苦しくないし、よかった。
昔の人は妊娠中だってこれ着てたんだもんね。

とりあえずくだらないお話でしたが、あけましておめでとうございました。

今年も適当に誰が見てようが誰も見て居なかろうが続けていければいいなー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nodocalm1012.blog43.fc2.com/tb.php/45-57ca2ccc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。