FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛 

今年の干支は牛、ということで、牛を見てきた。

友達が牛屋さんなので、その牛舎を訪ねてみたでやんす。

ちなみに乳牛ではなく肉牛。お肉になる人たちでありますよ。

いやー、牛すげー。

何が最も驚いたかって、舌がさ、鼻の穴に入るの。
こう、ベロンと、鼻の穴の中まで、舌できれいにできるという仕組み。

友人である若旦那に

「牛の舌すげー!」

と言ったら、

「うん、それが牛タンになるんだよ」

と言われ、確かに!と。あれか。あれはこれか!

自分と同じ誕生日の子牛もいたりして、謎の親近感。

牛は怖がりだから手を出してみたらこわごわ匂いを嗅いでいたけど、
顔には興味があるらしく、べろんべろん舐めてきた。

かわいいじゃないか!

牛は優しい目をしてるなぁ…

子牛からもうすぐ売られて行く牛、母牛までたくさんそろっていて、牛三昧でした。

そして、牛舎には藁とかあって雨風もしのげるからか、猫が住んでいる。

だいたい15匹から20匹くらい野良があつまっているらしい。

子供も産まれるけど、自然と淘汰されたり別のとこに行ったりで、そのくらいからそんなに増えないらしい。

牛の

「ンモ゛ー」

という声の中に、時々

「にー!」

という猫の声がして大変かわいい。

藁が置いてあるとこに4~5匹ぎゅうぎゅうになって寝てて、萌え。

命というもんを考えたひとときでありました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nodocalm1012.blog43.fc2.com/tb.php/49-9593adbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。